ダイヤモンドな彼ら〜甘い運命感じて〜

私の初現場(Dream Island)が決まってうれしいのでその勢いでアカウントを作り、友だちを作るにあたって私の沼落ちエピソードを知って欲しいと思い筆を取りました。

ぜひ最後まで見てくれるとうれしいです!

 
 
 
私は何年もずっと某国民的アイドルを追い続けてきました。そんな青春を捧げていたと言っても過言ではないアイドルの突然の活動休止発表。あの日から世界が変わったようでした。
 
 
 

そんな頃出会ったのが、バーチャルジャニーズという存在。

 
 
Jr担の友だちが苺谷星空くんの「じゃんけんの歌」(伝わるかな?)の動画を見て爆笑していて、それで私も気になってYouTubeでバーチャルジャニーズで検索してみた。
 
公式から初回配信のアーカイブがあげられていたので見てみた。
 
「何この子おもしろいwww」
 
日本語の言い間違いがすごいし急にしゃっくりするwww

今まで私がふれてこなかったタイプの子なのですごくおもしろいなと思ってSHOWROOMを見始めた。はじめは本当にただ面白いと思って見ていたという感じ。(はやい段階でSHOWROOMインストールしてるんだよなと今になって思う)

 
しかし見ていくうちに星空くんの心の優しさ、強さに触れていくようになる。
 
配信内で星空くんが“苺ちゃんのお悩み相談室”というコーナーをやっている。
いつもふわっとしているのにお悩みにちゃんと答えててその答えもすごく優しくて勇気づけられるもの。私が相談を送ったわけではないのになぜかいつも私が救われる。
 
「お疲れ様」や「明日も頑張ってね」などのたったの一言でも心が温まる。気付けば星空くんの声をきくことが癒しになっていた。
 
1月27日から、気にしていなくてもどこかで悲しい気持ちがあったのかな。その悲しみというかそういうものがすーっと溶けていく感じ。積もっていた雪が春の太陽に照らされて溶けていくあの感じ。
まさに星空くんは私の太陽のような存在でした。
 
そこからは、「丈橋」「大橋和也」「なにわ男子」で調べる日々。
 
なにわ男子をバーチャルジャニーズにはまる前にJr担の友だちに見せてもらったときは、丈橋は私の好きなタイプではないなーと思っていたけど、中身も知っていくうちに「あれ、かっこいいぞ?」ってなっていく。(丈くんや大橋くんが過去映像と比べるとなにわ男子結成後だんだんかっこよくなっていったのもあると思う。)
 
でもまだこの人たちを応援していこう!とはなってなかった。(調べてる時点でもう好きやん!)
 
 
なにわ男子を調べる日々が続く中、ついに私が心をぐっと掴まれた出来事が起こる。
 
 
ジャニーさんが亡くなった翌日、たまたまキャストの生出演があり、たまたま丈橋の2人が出ていた。そこで2人はジャニーズとしては始めてジャニーさんのことについて話した。(たぶん)
 
丈くんは涙をこらえながらも悔しさを滲ませながら力強く話してくれた。大橋くんは涙を流しながらも天国のジャニーさんに向けて、「関西ジャニーズJr、見といてください」(ニュアンス)と力強く話してくれた。2人とも最後まで自分の気持ちを自分の言葉で言い切っててとてもかっこいいなと思った。私ももらい泣きした。
でもCMがあけるといつもの笑顔でコーナーを盛り上げてくれていて、
 
あぁ、この人たちはなんて強くて優しいんだ。こんな人たちならついていける。応援しよう。
と思った。
 
去年高校3年生だったこともあり、今新しいものにハマってしまっていいのかと思っていたし、ずっと好きだったアイドルの活動休止までその人たちから目を離さないようにしようと思っていたのもあって、どこか自分でストッパーをかけていたところもあったけど、この日、自分の気持ちに素直になろうと思いました。
 
私がこんなになにわ男子を好きになったのはダイヤモンドスマイルが大好きというのもあります。
受験生だったので、あの自己肯定感が上がる歌詞と7人のキラキラさに何度も助けられました。
 
あと、7人全員本当に愛しい。
個人的に、アイドルを推すのは全員好きなほうが楽しいなと思っているので、そこをなにわ男子は軽々と超えてきました。
なにわ男子まるっと大好き!!
 
なにわ男子はいわゆるジャニーズの王道アイドルで、私がずっと大好きなあのアイドルたちの背中を見ているように思います。だからこそなにわ男子が刺さったんだと思うし、あのタイミングじゃなかったら好きになっていないと思うので、ほんまに運命よね!!(cv:大橋くん)
 
この運命を大事にして、これからもなにわ男子を応援していこうと思います!
 
 
 
すごい長文でしたが、最後まで見てくれてありがとうございました(^o^)